足を運んでわかったこと

昨日訪れた白金台にあるミナ・ペルホネンの本店。



先日の記事にも書いた通り、尊敬していて大好きなブランド。
どうしても本店に足を運びたくて、ようやく行ってくることができました。



ひとつひとつの洋服が、まるで我が子のように大切に展示されていて、ショッピングに来たというより作品を見にきたような気分。



店員さんも、このブランドを心から愛しているように見えて、みんな雰囲気が似ている。そしてそこにいるお客さまの雰囲気も似ている。
素敵な空間です。



なのに私は、自分が場違いな感じでお店に長居できず、10分もいないままに帰ってきてしまった。



デザイナー皆川さんの本を読んでファンになり、伊勢丹でセレクトされて置いてあった洋服もすごく好きだった。



でもお店に入ると、ミナの世界に入ることはできず・・。お店の佇まいも人も商品も、すべてがミナ・ペルホネンで、
そこに入るには何か資格が必要なのだろうか。。




まぁ、だから何?って話で、
ミナ・ペルホネンの服が嫌いになったわけでなく、やっぱり好きで、
でもなかなか自分には似合わないような気がして・・



すごく好きな人だけど、どうしても合わなくて・・でも好き。みたいな恋と似てるかも。(笑)



振られてもないのに、失恋したような気分です。