3月セミナーのお知らせ

本屋さんを、何も考えずボーっと見渡しながら歩いていたら、心理学の本の前で足が止まりました。最近、ちょっと心理学に興味がある。



行動からも、筆跡からも、色からも、好きな香りからも、いろんな所から、その人がどんな人なのか、どんな心境なのか分析できるらしい。



服装からも、研究すれば性格の傾向を割り出すことは可能だろうと、なんとなく思っている今日この頃。
が、現実は人の性格や気持ちがわかったらどんなに楽だろうと思うこと、沢山です・・



さてさて、3月のセミナーの詳細が決まったのでお知らせします^^

<日程>
2013年3月20日(水・祝日) 13:30〜15:30 【東京】
2013年3月23日(土) 13:30〜15:30 【静岡】

<テーマ>
「体型を活かしたコーディネート術。〜おしゃれは自分を知ることから〜」

ついついコンプレックスに目が行きがちですが、コーディネートを考えるとき「隠そう」とする気持ちが おしゃれを台無しにしてしまうことがよくあります。

今回のテーマは体型を活かすこと!
(1)まずは自分の身体を全体的に捉え、
(2)良い部分に注目し、
(3)嫌いな部分はカモフラージュする。

嫌いな部分を考えるのは一番最後にして、フラットな視点で自分を見つめるところから始めましょう。

自分の体型を冷静に見つめ、体型を活かしたコーディネート術を楽しく学んでみませんか?


<持ち物>
(1)普段よくするコーディネートで、テーマに沿った具体的なアドバイスが欲しい場合はその洋服をお持ちください。(なくても構いません)

(2)「個人アドバイス」で質問したい洋服を5点までお持ちください。
服とは別にアクセサリー・ショールなどもお持ちいただいて大丈夫です。


<料金>
2500円



5名以下の少人数セミナーです。
興味のある方は、ぜひ一度いらしてください!

お申込みはHPどうぞ。


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。
毎月おしゃれセミナーもやっています!3月は23日に静岡市、20日は都内でやっています。少人数で楽しくおしゃれが学べます。ぜひお気軽にいらしてください!