白のダッフルコート

私が今気になるのは白が基調のコーディネートです。


冬は暗い色が中心となるので、明るいコーディネートはそれだけで目を引きます。気持ちも明るくなるし^^


きっかけは、喫茶店で白いパンツにライトベージュのコート、ベージュのブーツの女性がいて、見事な白〜ベージュにかけてのグラデーションコーディネートが印象的で素敵だったこと。


あっ、私もマネしたい!って思い、今年は白のダッフルコートを買いました。(写真は自分じゃなくてごめんなさい。でも買ったのはこれです。)


23区で偶然50%オフで見つけたコートです。その清潔感と品の良さにベタぼれしてしまいました。


イタリア”Vallombrosa”社の生地を使用したダッフルコートとあって、ずっしりと暖かい。軽くはないけど、そこがまたいい。腕を動かしたりするのも楽で、身体の動きに無理なくついてくるところもいい。


ダッフルコートは縫製が雑だったり、生地が安っぽいと、子供っぽさが際立つアイテムです。
だから、大人がダッフルコートを選ぶときは、品の良さが感じられることが大事です。


大切に長く着ようっと!


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
余分なものを減らしてお気に入りを一つずつ揃えていくことが、楽しいと思えるようになってきました^^


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。




毎月おしゃれセミナーもやっています!今年は2月からスタートです。2/8は静岡市、2/16は都内でやっています。少人数で楽しくおしゃれが学べます。ぜひお気軽にいらしてください!




「スタイリストが行きます!あなたのお宅へワードローブチェック」企画!!ワードローブチェックの様子をお伝えするブログです。モニターさんも絶賛募集中!