おしゃれ力を磨こう!

今、自分でおしゃれができるようになりたい!という方に向けて3〜5回で学べるカリキュラムを作っています。


・どんな方向でスタイルを作っていくのかのイメージ作り
・そして、どうやって自分に似合うバランスを見つけていくのか、その試行錯誤のやり方を学べるような実践編


私のショッピング同行で驚かれるのが、試着の多さです。試着を通して、自分にしっくりくる洋服がどんなものか肌を通して学ぶのが断然早いような気がしています。
この講座はお店をまわることはしませんが、家にある洋服を持参していただいたり、こちらで用意した洋服を着ていただいたり、こう着たらこう見える。私が着るとこうだけど、あの人が着たら違って見える。1枚の服をいろんなパターンに着こなす訓練。そんなことを体感して学べるような場所にしたいと思っております。数人で学ぶからこそ意味があるんですよね。


4月スタートの講座です。詳しくはもうしばらくお待ちください^^


今日もブログにいらしていただき、ありがとうございます。
なりたいイメージを自分で表現できるようになる!が目標の講座です。