選ばれるために

先月末、久々に以前の職場だったファッションレスキューのセミナーに参加してきました。スクールを卒業したパーソナルスタイリストを目指す人の総選挙という、背中がヒヤっとする内容でした。

30秒のプレゼンを2回聞いて、誰にサービスを受けたいのか挙手するのですが、考える時間がないのでほとんど直観的に選ぶんですよね。


みんな、どういう基準で選ぶんだろう。


私は、やさしそう・親身になってくれそう・着ている服が好きかどうか・頼れる感じか、が基準で選んでいるように思います。


それで最後に、もし自分が選ばれる立場だったらと振り返るわけです。技術部分は前提ですが、やっぱりやさしい人でいたいなーと。


今日もブログにいらしていただき、ありがとうございます。
気づいていなかったけど、私たちって日々、選び選ばれているんですよね。怖いなー、身が引き締まりますっ


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
女性スタイリストがマンツーマンで対応しております。