服装からのメッセージ

美意識というのは色々で、ある本では「電車に乗った時に浮かない服を着ることが自分自身の服を選ぶ基準」と書いてありました。
さりげなく装うことは奥ゆかしくて、素敵だなと思います。


ただ最近は、浮いても自分がなりきれる楽しい服の方がいいなと思い始めました。


電車に乗っていると、いろんな人が目に入って、人柄を想像してしまいます。
○黒シャツと黒パンツで全身ピタピタにタイトに着こなしている人。どうしてそんなに細くみせるんだろう。何が彼をそうさせるのかなーとか、
○シャネルの靴にヴィトンのバッグに、全体的にブランドものが多いのだけど、この人はあまり嫌味な感じがしないのは何でだろう??
タータンチェックのジャケットに白シャツ、ニットタイに、デニムをロールアップして、素足にスリッポン。まるで雑誌から抜け出たような着こなしを着ている人・・着こなしは素敵だけど、似合っているのかよくわからないなー。どうしてこれを着ているんだろう??

とか、見ていると面白いです。


対象になるのは、やっぱりちょっとひっかかりを感じる人。おしゃれな人はもちろんですが、どんなに地味でも変な着こなしでも、何かを発している人が気になります。
今の私の心境からそういう人が気になるのかもしれませんが・・


特に私はそこから声が聞きたくなるんです。声質やしゃべり方も含めて聞いてみたい。妄想が広がっていきます(笑)


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
服装からの性格占い、いつかできるかもしれません^^

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは8/21(日) 14:00-16:00、「”似合う”の見つけ方」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!