チャンキーヒールを取り入れてみては?

今日はチャンキーヒールについてです。チャンキーヒールというのは、こんなヒールの形のことを指します。太めでどっしりとした雰囲気が特徴です。

1〜2年前から注目されはじめたトレンドの一つでもあります。


靴はコーディネートをまとめる上で実はかなり重要な部分です。流行を見る時はまずは靴から、という話もあるくらいですから。


流行と聞くと、もう来年は使えなくなるんじゃないかと心配になる人も多いですが、決してそういうものではないので安心してください!
もともとあるデザインですし、そんなに急に変わるわけではありません。時代の空気にあわせて、数年かけてゆっくりと変化していきます。


チャンキーヒールは女性的(セクシーやエレガント)すぎないのに、ヒール靴を楽しめるというのがよいのかなと思います。歩きやすいのもいい。
しばらく、おじ靴やヒール低めの靴が注目されています。おじ靴ってこういう靴です。

ヒールにしても「女性的すぎない」というキーワードが健在で、女前なかっこいい感じがよいのかも・・と思います。


なんか1つ買い足したいな、今の風を取り入れてみたいな。そんな方にオススメのチャンキーヒールです。


ちなみに・・30代以上の大人女子が取り入れる場合は、ふくらはぎとのバランスが大事です。あまり華奢な方ががっしりとしたヒールを履くと、ヒールに対してふくらはぎが細すぎてアンバランスです。
10〜20代は勢いとフレッシュさでアンバランスがまたかわいく見えますが、大人女子はその塩梅を調整しないとイタクなってしまいます。

それを防ぐ方法は・・若い人ターゲットの安いお店で買わないこと。すぐに合皮とわかるチープな素材でトレンド感を強調した作りは、大人女性にはイタい。3〜5000円位は要注意です。ZARAなどのファストファッションは年齢層も広くその辺りは調整されていると思われます。もちろん百貨店もOKですよー


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
流行は追いすぎることなく避けすぎるのではなく、似合うものなら取り入れるというスタンスがよいと思います。

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは2/11(土) 10:00-12:00、「今までの服が突然似合わなくなってしまったら 〜30代編」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!