ネットで服を購入するなら

先日初めてメルカリを利用して、香水を買いました^^
使ったことのある香水だったので、あまり不安もなく安く購入することができてうれしい♪
こんなに簡単だなんて思わなかったです。


最近洋服をネットで安く買うというのが面白いんです。洋服は試着してから購入というのが基本ですが、思わぬ掘り出し物もあるので宝探しみたいな感じで楽しめます。
ブランデリ(ネット版アウトレットショップ)というサイトを見つけていくつか購入してみました。ここはアウトレットなのに返品もできて気に入っています。


ここの良い所は「2016年秋冬販売」など、いつ販売されたのかという情報が載っていること。自分の場合は2年以内ならいいかなーという感じで探します。
むやみに買うと失敗するので、気をつけていることは
1.パンツは買わない
2.今まで購入したことのあるブランドを購入するようにする
3.それが無理なら、一応そのブランドをgoogle検索してターゲット年齢層やどんなテイストなのかを確認してから。
4.靴は基本的にNG。購入したことのあるブランドならOKだと思う。


1のパンツは基本的には試着必須だと思っています。ウエスト・ヒップ・足の形など、フィッティングポイントが沢山あるのでネット購入は危険なアイテムです。

2を守れば、あまり失敗はありません。

3のように調べるのが大事なのは、10代向けのブランドと40代向けのブランドが同時に画面に並ぶこともあって、商品のみだとそれがわかりにくいんです。若い世代の服と大人世代の服はサイズ感が違うので、若い世代のMサイズは大人世代のSにあたる感じのことも多いです。


4もパンツと同様、試着しないと難しいアイテムです。


逆にネット購入で向いているのは、カットソーやセーター、シャツ、スカートなどです。サイズが多少違っていても、それなりに見えます。


通販やネットで洋服を買っている方が多くなっていて、これからはそれがあたり前のようになっていくのかもしれないなーと感じています。
なかなか難しいですが、コツを知っておくとより良い買い物ができると思います^^



今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
ネット購入のデメリットは、チェックしたアイテムが画面を見るたび広告として表示されることです。
度々目にすると購買意欲が刺激されて、我慢しているのに買いたくなっちゃうんですよね。あのネット広告、ほんとに止めてほしい・・

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!