「どんだけ〜!!」IKKOさん、見てきました^^

先日、「IKKOのメイク&トークショー」を見てきました!!


3部構成になってて、1部はメイクアップショー
2部はIKKOの30歳前後の人生をシャンソン風に仕立てた語り、
3部は、歌&ダンス「どんだけ〜!!」と「どうにもとまらない」。
とにかくパワフルでおもしろかった。


メイクアップショーでは、
メイクのコツやIKKOのメイクへ考え方を交えながらモデルさんにメイク。
大きなスクリーンが隣にあって、メイク時の細かい手の動きなどは
全てスクリーンでチェックできるようになっていました。


私が特に記憶に残ったのは、
「個々のパーツはそれぞれ完璧にしないで、60%終わったら次へ。
 最後にバランスをとって修正すればいい。」


これは、メイクだけじゃなくてファッションにも共通することなんです。
この言葉は多分スタイリストの仕事をする前の私だったらスルーしていたと思うのですが、
今は体中に染み渡るように入ってきます。
この日から、メイクするときも洋服を決めるときも「まずは60%・・」っていうのが
私の口癖のようになってます^^;


メイクをしながら「本職は命がけでやらなければ!!」と何度も言っているIKKOの姿は、
かっこよかったな。


2部は、声が聞き取りにくいのと、シャンソン風で内容がわかりにくいことがありましたが、
IKKOのパワーやドレス、きっと大変な人生だったのだろう。。という感じは伝わり
楽しく見れました。


3部は、IKKOの歌とダンスにあわせて、みんな総立ちで「どんだけ〜!!」


とにかくおもしろかった^^


そして、見にきていたお客様たちもみんなおしゃれ★


ちなみに。。
IKKOが言っていたメイクのコツ!!を3つご紹介。

1.化粧水、乳液、ファンデーションなど、余ったら必ず首へ塗ること!
  首からの反射が、顔色に大きく影響するのでとても大事だそう。
2.チークはあごにもはたく。小顔効果があり。
3.眉毛は、眉頭から書かずに、眉山から眉尻に向かう場所から書く。
  眉頭から書くと、のりをはったような眉毛になってしまうので・・

ご参考までに!!