絹の靴下。

最近、絹100%の5本指靴下を購入しました。

これが驚くほど良い!!です。

朝晩少し涼しくなってきて、寒がりの私は半袖では寒いし長袖では暑く、体温調節が難しい。。
絹100%の5本指靴下が、身体を温めてくれてすごく良い!!ということを聞き、早速ネットで購入しました。

保温性と通気性が良いから、暑すぎることもなくジンワリとあたためてくれる感じ。いつも足元がさらさらして快適なのです。
足の臭いも少し解消されるらしいので、これからブーツを履く時期には最適かも・・

5本指っていうのも良くて、指と指の間が開いて外反母趾が少し矯正されるような感じもします。

まさにイイコト尽くめです^^

色はベージュ・黒があったけど、断然黒。ベージュだと、「私、健康に気をつけてます!」っていう感じがダイレクトに伝わってしまうから。

以前、かわいい靴下を買うつもりってブログに書いた私ですが、それとはまた別視点で絹の靴下にラブです♪