携帯ストラップ

セミナー準備の気分転換にブログを・・

いきなりですが、携帯のストラップって、必要ですか??

必要かどうかで考えると、私の場合いらないかも。
5〜6年前は、シンプルなレザーストラップやアクセサリーのようなストラップをつけていたこともありましたが、なんかしっくりこないんですよね。
というのは、べつになくても困らないし、じゃあつけていてかっこいいかというとそうでもない。むしろ、ない方がかっこいい。(←私の場合)

ただ、仕事で首にかけている人がいますが、それは私にはかっこよく見える。でもそれをスーツを着ていない休日にもっているのはかっこ悪いな。

子供が好きなキャラクターのキーホルダーや小さなぬいぐるみをつけているのは、かわいいと思う。

おばあちゃんが、京都の匂い袋みたいなキーホルダーをつけているのは微笑ましい。

やっぱり、人とナリによるかも。

そんなことを言っていても、最近かわいいキーホルダーを見つけて買ってしまいました・・
これ↓

鏡になっているし、色が特に好き。おもちゃみたいなところも好き。
携帯のストラップだったから、一応つけてみました。。でも、ストラップとしてはいまいちで1週間で断念。

やっぱり携帯はストラップレスが一番。・・・もちろん私の場合。

文章の中に「私の場合」って言葉をたくさん使ってみたのだけど、意味アリなのです^^
実はさっき、何気なくテレビを見ていたら桐島洋子さんのお宅訪問の番組がやっていました。桐島さんお気に入りの骨董品とか空間がたくさん出てくるのだけど、「このグラスいいでしょう?」と言った後に必ず「いいか悪いかは個人が決めることですけれど・・私はそう思うんです。」と半ば投げやりというか淡々としているというか、あなたがどんな反応でも私は構いません!!という感じが伝わってきて。
このやりとり、かなりツボです♪ すっかり桐島さんのファンになってしまいました。まだ本を読んだことがないので、早速読んでみよう!

ちなみに桐島さんの優先順位は住・食・衣だそうで、やどかりのようにライフスタイルに合わせて引っ越すというのがスマートな生き方だとおっしゃっていました。
かっこいいなぁ。

とまぁ、切羽詰まっているときに限って、そんなどうでもよいことをいろいろ考えてしまうんです。。明日のセミナー、あともう少しツメなきゃ!!


最近、ファッションと無関係な内容ばかりですみませんm(_ _)m
ではでは・・