下着で快適に!!

こんばんは!杉田です。

家族ネタが続きますが・・今日は母の日のことを。

母の日の影響で、デパートやショッピングセンターには母の日用のプレゼントがズラーっと並んでいました。

エプロンとか座りやすいサブトンとか枕とか、ストール、帽子・・

普段はあまり大きなスペースを割かれていない商品が、種類豊富に並んでいて、それがすごく魅力的に見えてしまいます♪(個人的には、ドーナツ型の低反発座布団、すごく良かった!)

私が選んだ母の日のプレゼントは「ガードル」。

一見「えっ?」って思う商品ですが、下着類は身体に合ったものをつけ始めると、手放せなくなってしまうくらい快適に過ごせるのです^^

今まで履いていた母のガードルは少し硬めの生地なので、年齢も考えると、もっと身体にやさしいガードルの方がいいなぁと思って・・。

試着しないと買えないものなので、一緒にお店に行って、いくつか試着して一番気に入ったものを。

それにしても、ガードルって色々な種類があるんですね!

引き締め具合も5段階くらいに分かれているし、発汗性のよいものとか、膝まであるタイプで膝関節の痛みを和らげてくれるものもある。

正直、びっくりしました!!

ボディラインを整えるのが一番大きな目的だけど、母にとっては気が引き締まって一日の始まりになくてはならないものらしい。動きやすい〜!!って驚いていました^^

他にも、脇汗をできるだけ目立たなくしてくれる下着とか、猫背を矯正してくれるブラジャーとか、自分の想像以上に下着は進歩してました。

特に今年は節電で室内が暑くなるから、涼しい生地を使ったものも充実していました。

一度のぞいてみると、「あっこんなのが欲しかった!!」っていう商品にめぐり合えるかもしれません。

ではでは・・