バッグの選び方。私の場合・・

こんばんは!杉田です。

最近はちょっと体調不良に悩まされていました。厚着して汗を沢山かいて寝る、とにかく汗、汗・・そしたら、だいぶ良くなりました^^

やっぱり生活が第一です。しばらく都内でホテル暮らしが続くと、それだけでかなり疲労がたまります。ホテル暮らしでも、何か良い発散方法を見つけてみようっと。

ここ数日、中学時代からの友人と食事したり、懐かしいお客様とお会いしたりと、いろんな人と会いました。とっても楽しかったし、新鮮な時間でした^^ みんないろんなことを考えているんだなぁ・・と。

さてさて、今日はバッグの選び方について・・って大げさな感じですが、単に私の失敗談です。^^;

実は、バッグの肩がけ部分の重みやひっかかりなどで、カーディガン2枚をキズモノにしてしまいました。。一枚は肩部分が裂け、一枚は編みニットをひっかけて・・

こんなことが続くと、「服を傷めない」バッグ!!これが一番大事なのかも・・と思ってしまいます。

人によって、例えば軽いバッグ・コーディネートしやすいバッグ・A4が入るバッグetc・・バッグに求める要求は違いますが、バッグを持って移動することが多い私は、断然「長時間持っていても」服を傷めないバッグがいい。

買ったばかりの服を2回目にしてキズモノにしてしまって、ヘコみます。

そういえば、かごバッグでもイタい思い出があります。繊細な生地のスカートにかごバッグを合わせたら、摩擦によって1日でその部分だけがひどく毛羽立ってしまいました。残念ながら、そのスカートを履くことは2度となかった(泣)

これから夏シーズンに入り、かごバッグが多く出回ります。あまり粗い編み方だと、私みたいに服を傷めてしまうことがあるので、要注意です。

安価なかごバッグは(バッグの繊維が服にひっかかってしまうことが多いので・・)デニムなどの強い素材にしかあわせないようにするとか、ワンピースなどに合わせたいなら、多少高くても素材がしなやかで丁寧に編まれた、手触りのよいものをオススメします^^

素材によっても、全然違います。見た目のかわいさだけで購入せず、かごバッグの場合は特に、手触りの確認が大事です♪

ではでは・・