SKOOKUM(スクーカム)のカーディガン

こんにちは。杉田です。

前回ブログで書いたショッピング、楽しかったです〜^^

今回は、そんなに洋服にこだわっていないし、必要なものがあれば充分というご希望だったので、普段自分では買わないけどあると便利っていうアイテムを選ばせていただきました。

その中で今回一番のアイテムは、SKOOKUM(スクーカム)のカーディガン。

USAのニットやジャケットの老舗ブランド。スクールカーディガンやスタジャンがメインです。生地がしっかりしていて、シルエットも計算されているので(細身ですっきり)、子供っぽくならないし、おじさんっぽくならない。ジャケットスタイルは照れくさいし、若すぎるカジュアルとは一線を画したい!という大人男性にオススメです。

購入したものと同じ画像はみつからなかったけど、こんな感じのアイテムがあります。

まずはスタジャン↓
 



スクールカーディガンはこんな感じ↓(もちろん用途は色々です^^)



購入したのはこのデザインに似てる。色は紺色でポケットに刺繍がありました。


恥ずかしながら、今回初めて知ったブランド。



例えばスタジャンってどんな人が似合うだろうって考えると・・


いかにもスタジャンを着そうな人(例えば、バイク好きな人とか・・)が着たら、もちろん似合うんだけど、一見そう見えない人が似合ったときの方が断然素敵に映る。

おそらく、意外性。

でもそういう時は、スタジャンが似合うような一面をどこかに持っているんだと思う。