つれずれに・・

こんにちは。杉田です。

最近、私の周りでもスマートフォンを持っている人が多くなってきて、そろそろ買い換えないといけないのかなぁと思う。

みんなに合わせるというわけではないけど、時代に取り残されてしまいそうで・・。

そう言えば、最近買ったMP3ウォークマンには、停止ボタンがないのね。隈なく探してもないから説明書を読むと、停止ボタンを押してしばらくすると電源が切れる。

ちょっとしたカルチャーショック。たぶんそれが今の使い方の常識なんだと思った。

こういう常識から少しずつずれていくと、いざ何か必要になったとき、浦島太郎のような状態になってしまうんじゃないかと、ちょっと怖い。

どんどん進化するのはうれしいけど、ちょっとしんどい。じゃあ、アナログで・・と開き直ることもできず、中途半端な私です。