夏用デニムで、夏をもっと快適に!

こんにちは。杉田です^^


先日、SALEを使ってお得にデニムをゲットできた!(って私じゃなくてお客さまですが・・)ので、今日はデニムについて書こうと思います。
ちなみに、選んだのはディーゼルのバギーデニムです。


デニムって本当に優秀!!


私の友人でも、トップスは変えるけど、ボトムは大概デニムというスタイルを通している人がいます。そのくらい何でも合わせやすいし、女っぽくも、かっこよくも、色々にできちゃうわけです。


1年中使えるアイテムですが、体感温度も人によるので年中使えるというわけではないらしい。


ある人は、夏にあの生地は暑すぎてはけないから、10〜6月限定のアイテムだと言っていたし、私はむしろ冬にデニムだと寒い。


そうは言っても、夏に向いているデニムってあると思うのです。
例えばこんな感じ↓


1.クロップト丈のデニムやハーフパンツなど丈が短いもの。
※単純に足を出すと涼しいから。



2.フルレングスのデニムなら、ロールアップして!
(理由は1と同じ。ただし、裾に向かって広がるフレアデニムや、ブーツカットはロールアップが難しいので注意です!!)



3.薄い色合いで、見た目涼しく。
(人から見て暑苦しくないというのも大事だと思う)

かっこいいです。


ただ、濃い色の方が下半身がすっきり細く見えるという人もいるし・・写真は大好きな井川はるかさん。この位の色は、どんな季節でもしっくりきて便利。


4.吸水速乾効果に優れた機能性素材を使ったデニム
(話題のひんやり素材です。最先端技術ってすごい。)
調べていたら、リーバイスやEDWIN、ニッセンでもありました。特に探しに行かなくても、お店の一角にもこういった涼デニムをよく見かけます。見た目は普通です。
写真はEDWINから。


5.コットンや麻が入ったインディゴに染めたコットンパンツ
(軽い素材だから、真夏にちょうど良いです。)

形は色々で、キチンとしたデザインからハーフパンツ、カーゴパンツもあります。



デニムをさらに快適に!!
良い1本があれば、かなり役に立つこと間違いなしです^^


ではまた〜!