このワンピースが似合う理由。

こんにちは!杉田です。


最近、ロングワンピースを買いました。リゾートっぽい夏に活躍しそうなもの。


これがなかなかお気に入り^^


休日家で着ているほど楽ちんで、そのままちょっと出かけたりもできるので、かなりの便利アイテムです。


どんなところがいいかというと、私の気になる二の腕を目立たなくしてくれるような気がする!



どうして自分の体型に合うのかを考えてみるために、母や姉妹にもこのワンピースを着てもらって検証。


そして結論は、
「華奢な人には、このデザインのワンピースは似合わない。」ということ。


首が大きく空いていること、5分袖位の長い袖、高いウエスト位置が特徴のワンピース。


肩幅が広く、筋肉質な人が着ると「バーン」とかっこよく着れるみたいです。素材も大きく関係していて、薄手でストレッチが効いている素材(ちなみにコットン50%、ポリエステル50%)も身体をかっこよく見せてくれる要因。


筋肉質の身体の上に、首の詰まったものや、立体的なフリルやデザインの服は、さらに大きくゴツく見せてしまう危険性大です。


逆に、華奢な人が着るとこんな風にこの服の良さが出ない。もっと生地が張る感じで着た方がいいと思う。↓





そういえば、今月の「anan」の特集は二の腕と太ももを細くするっていう内容です。



即買い。そしてその日の夜から実行。



で、このエクササイズですが・・かなり効きます!!!


二の腕の下の方だけが、ずっと筋肉痛。今までどんな体操しても、ココが筋肉痛になることなんてなかったんです。感動〜!!


ちなみに、この体操に挑戦した読者モデル(?!)の人は26cm→23.5cmになったそう。自分もはかってみたら、29cmだった・・(T_T)


しばらくがんばってみます。