父の誕生日

こんばんは!杉田です。


最近、「父の日」&「父誕生日」をミックスしてプレゼントをあげました。「何でもいい」という返事が、一晩空けたら「腕時計」という具体的リクエストに替わり、早速一緒に買い物に行きました。


時計を選ぶ時も「どれでもいい」と言っている父でしたが、よく聞くとこだわりがあるらしい。はっきり言ってくれない分、ちょっと質が悪い・・気がする^^;


大きさや色に始まり、文字盤の見やすさにはものすごくこだわっていましたが、次第にソーラー機能にこだわりが移り、当初とはかなり違うものに決まりました。
決まったのはSEIKOの時計。国内ブランドは、60代の父が持つにはちょうど良いと思いました。


でもでも、「何でもいい」が実は一番困ります。それって、絶対何でもいいはずないから・・。


あれこれ考えるのも面倒なので、本人が一番好きなものを選んでもらいました。


すごく気に入ってくれて、翌日の朝からさっそく使っていました。


私的にはもっと似合うと思う時計があったのですが、父が気に入れば、それでいいと思う。あの笑顔がOKの印です^^