バーゲンでゲットしたいアイテム No.1

こんばんは!杉田です。



これからバーゲン!!というわけで、バーゲンだからこそ買うべきアイテムを書いてみようと思います。とにかく今年多いなぁと思うのは、ゆるーいトップス。ウエストラインを見せるようなシルエットより、むしろルーズで身幅がたっぷりしたものが多いのです。



それはTシャツにしても、シャツにしても、ニットにしてもそう。



こういうトップスと合わせる場合は、上がビッグな分下はタイトにまとめるか、短くまとめるとうまくいきます。今年ショートパンツやキュロットスカートなどの短めボトムをよく見かけるのは、そういったトップスが多くなっているからだと思います。もちろん細見のクロップトパンツなんかも合わせやすいです。




ゆるトップスは、慣れていないとだらしなく見えてしまう人もいるかもしれませんが、そんなアイテムこそバーゲンで買ってみるのがいいかも!!




オススメはカジュアル派の人には、Tシャツ。かなりゆったりした感じ。今ってこんな感じなのね〜っていうのが感じられるはず。
例えば・・

これは、肩がゆったりしたドルマンスリーブのタイプ。




普通のTシャツと変わらないように見えるけど、全体にちょっとゆったりしているんです。ぴったり着ない感じ。




これは、だんだん浸透しつつあるぺプラムのデザイン。ウエスト下がフレアになっています。




それで・・
キチンと派の人には、ノースリーブシャツなんかがいいと思う。上にジャケットやカーディガンも羽織れるし、脱げばちょっとセクシーで今っぽい。


シャツを何枚かピックアップしてみました。

例えば、この2枚は細見パンツに合わせても、スカートやキュロットに裾を入れて着てもかわいく着れる。





コンパクトなんだけど、たっぷりしてる。この手のデザインは、肩がちゃんと合っているとコンパクト&たっぷり感が出ます。かわいい!





同じシャツだけど、こんな風に前で縛ったり、そのまま着たり・・アレンジして着るのが楽しい。




個人的には、こんな感じが気になる^^




ぜひバーゲンに行ったら、このゆったりトップスを探してみてください!!
ではまた〜