雑誌のスクラップ

こんにちは!杉田です



今日は特に暑いですね〜! 車の中は暑いを通り越して、熱いって感じでした。焦げちゃいそうです・・



さてさて、今日は雑誌のスクラップについて。



自分の好きなスタイルを見つけて、それをスクラップする作業があります。面倒ですが、これって自分の好みを客観的に見れるすごく良い方法だと思います。1冊終わるころには、今自分が気になるおしゃれがよーくわかります。




どうしてかというと、同じようなコーディネートがかぶってるから。




かぶるのは、色合いだったり、アイテムだったり、小物だったり、全体のコーディネートだったり色々。自分の気になる部分を探し出せるのがおもしろいと思う。




それで、それとはちょっと違うけど・・




今私がやっているスクラップの方法は、1冊の雑誌で切り抜けるコーディネートを全部切り出して、それをボトム別に分類する方法。




ボトムによって着方がある程度決まってくるので、とても分類しやすいです。




私の場合、年代別に数冊やってみたりします。




そうすると、今年はショートパンツが多いなぁとか、ショートパンツでも、若い人はデニムショートパンツなんかが多いけど、大人向けではセンタープレスの紺や白、キャメルのきれいなショートパンツが多いなぁとか、気づくことがあるわけです。




こんな感じ↓コメントはわりと適当です。
  



やってみると、意外と楽しいです^^







話は変わって・・



今、「スタイリストが行きます!あなたのお宅へワードローブチェック」という企画をやっているのですが、モニターさんを大・大・大募集中です。



応募の詳細はこちらへ。



お問い合わせだけでも、お気軽にどうぞ!!ぜひぜひお待ちしております^^


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」
HP http://www.styleclub.jp/
携帯サイト http://www.styleclub.jp/m/
E-mail info@styleclub.jp


スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。    
洋服でお困りの方はぜひスタイルクラブへ