浴衣の季節♪

こんばんは!杉田です。



今日は服じゃなくて、ゆかたを沢山見て回りました。浴衣っていいですね〜^^



お客さまの浴衣を見ているつもりが、自分の浴衣もついでにチェック。簡単に着せてもらったり、かなり楽しんでました!



何店舗か見て回ったけど、店員さんが私に勧めてくれるのはいつも白地に大柄の浴衣。こんな感じの浴衣です↓ 背の高い方にはこういう柄が似合いますよ〜って。(最近初めて会うお客様から、「杉田さんってこんなに大きい方だったんですね。」って言われることが多いです。HPだと小さく見えるみたいです。でも私、165cmなのでわりと大きい方です。)



実際着てみると割と似合って、まんざらでもない自分^^



これから花火大会とか、浴衣が大活躍ですね。もう10年くらい浴衣を着ていませんが、久々に着たくなりました。着付けも覚えてみたいなぁと思います♪