ポケッタブルシューズ

こんばんは!杉田です。
昨日は花火大会に行ってきました〜!! 間近で大きな花火を見るのは、実は初めてで・・感動しました^^



さてさて、最近よく見かけるようになったアイテムの一つに、「ポケッタブルシューズ」があります。



読んでそのままですが、持ち運びできる靴のこと。軽くてキューっと小さくまとまるのが特徴。



ほら〜!!こんなに小さくなっちゃうんです。
袋に入れて持ち歩けば、ヒールで長時間歩くのが大変な時や、飛行機や空港・駅での履き替え用、防災用、学校行事の参観日とか、そんな場合に活躍できます。



他にも「ポケッタブル〜」は沢山あって、例えばポケッタブルジャケットとか、ポケッタブルパーカー、ポケッタブルバッグなどなど・・全て、小さな袋に畳んで入れられる感じで旅行にも便利♪



ポケッタブルジャケットって? って不思議に思う方もいるかもしれません。こんな感じです。

まずこれがジャケットそのままの状態↓

後ろに収納できるポケットらしきものがあります↓

そして、小さくした状態がコレです↓

初めてこのジャケットを見た時、とっても感動しました。畳んでもシワにならないように、薄くシャカシャカした素材でできていましたよ。



こういったポケッタブルアイテムは、最近特に多い。やっぱり防災意識が高くなったのが一番の理由なのかなぁと思います。