就職活動でも、パーソナルカラー診断が役に立つ!?

こんばんは!杉田です。



「ワイルドだぜぇ」のすぎちゃんが着ているせいで、今年はデニムベストが全然売れないっていう記事を見つけて、笑ってしまいました♪


そういえば、テレビで香里奈がデニムベストを着ていた時、すぎちゃんとお揃いだってツッコまれていました。スタイル抜群のタレントさんが着ても、デニムベストはすぎちゃんを連想させちゃうんですね・・



すぎちゃん、とっても人が良さそうで割と好き♪




さてさて、今日はパーソナルカラーの話。



最近は合同就活ガイダンスでも、「パーソナルカラー診断」のブースがあると聞きました。ようやく市民権を得てきたんだなぁと思いました。



就職活動で、パーソナルカラーを利用するっていうのもいい方法だと思う。



例えばスーツ1着考えてみても、色の選択肢は「黒・紺・ダークグレー」ぐらいだけど、その3色でさえもどれを選ぶかでずいぶん印象が変わります。



印象が変わるというより、明るくなる。



あと、生地の光沢は重要視したいところですが・・



いろんな場所でパーソナルカラーが導入されていくのは、すごくうれしいです^^