本でおしゃれを学ぶ

こんにちは!杉田です。



最近おしゃれについての本がすごく沢山出ています。



ワードローブの揃え方、着こなし術、体型カバー、パリの着こなしとか、デザイナーやスタイリストのフォトブックだったり、なかなか読みごたえがある。



最近、大草直子さんの本や、石田純子さんの本を丁寧に読み直しています。(お二人とも沢山の本を出しています。)




さらっと読んでしまうとそのまま流れてしまうのですが、紙に書きながら分解していくと内容の濃さにびっくり。これが1500円前後で買えるなんて、本当にお得だと思いました。



雑誌もおもしろいですが、こういった本をじっくり読みこむのも楽しくて勉強になるなぁと思いました。