つけ襟が楽しい!

今年よく見るアイテムの一つがこのつけ襟。服の下にしのばせて、まるでシャツを着ているかのような感じになります。ずれにくく、リアルなのが特徴です。
私も先日ストライプ柄のつけ襟を買ってみました^^


ちなみに2〜3年前に出ていた襟はこういうもの。服の上につけるタイプでアクセサリー感覚でつけるものでした。




二の腕が気になる方やバストが大きい方は、シャツを重ねると着ぶくれしたりゴワついたり、重ね着NGのことが多いと思うんです。
私も重ね着NG派だったのですが、これならすっきり!お気に入りです♪


手持ちの丸首カーディガンやセーター、ワンピースに合わせるのがオススメです。大きくあいたVネックだとずれやすいかもしれないのでUネック(丸首)または小さ目のVネックに合わせるといいと思います。


今日もブログにいらしていただきありがとうございます!
こういう旬の小物は服を買うよりお手頃だし、今の気分が味わえて楽しいですー