しばらく寝かしておく服

クローゼットの整理をしていると、今は似合わないけどいつか着たいなーという服があると思います。


そんな時はしばらく寝かせて自分の成長を待つというのも一つの方法です。


仕立てや素材がよい服を、まだそのレベルに追いついていない人が着ると、地味すぎたり老けて見えてしまったりします。


私は最高10年寝かせたベーシックなコートがあります。現在寝かせ中のジャケットやスカートも割と多いです。


共通しているのは、その服がとても好きだということ。


その時似合ってなくても、その服が好きなら、いつか似合う時がくるような気がします。(もちろんサイズの問題もありますが・・)
顔の表情とか雰囲気が、自分の好きなものに近づいていくからかなー


何をどれだけ持てばよいのか。
これはいつも考えていて、実験的に色々試しています。そんな中ふと思ったのが、着ないけど持っていてもいいんじゃないかという服の存在。


やみくもに減らしても意味がないし、持て余してしまってもしょうがいないし、その加減が難しいところです。


今日もブログにいらしていただきありがとうございます!
ワードローブチェックに伺って、着ていない服に対して「寝かせています」とはっきり応えてくださったお客さまがいます。すばらしいと思いました^^


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
女性スタイリストがマンツーマンで対応しております。
11月セミナーは「カーディガン、似合う形はどれ?」です。詳しくはこちらです。
11/22(日) 13:00-15:00・11/25(水) 11:00-13:00