格上げすること

格を上げるという言葉を見つけて、自分を振り返った年末。


内面的なことから外面的なところまで色々あると思いますが、私の仕事上見た目印象はすごく大事で、その外見力をもっと上げていこうと決心したのが今年のはじめです。


もともとの性格からか、どうしても目立ちたくないし、一歩後ろに下がりたいんですよね。でも、それだと説得力が足りないとわかっていながら、私が目立つ必要はないし・・と正当化する理由を見つけて逃げていたように思います。


外見力を上げようと決意した今年、正面から向き合うその姿勢が自分にとっての格上げです。装いは自分のためじゃなくて、一緒にいる相手に喜んでもらったり、信頼してもらうためのものでした。


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
私、外見をプロデュースするのが仕事なのに、自分がこんなんでどうするんだ!!と深く反省して、今色々試行錯誤してます^^

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
女性スタイリストがマンツーマンで対応しております。

今週末の24日はマフラーの巻き方講座です。お手持ちのマフラーを素敵に巻きたいという方はぜひ!!まだ空きがありますので^^
個人アドバイスの時間もあります。着方がわからない洋服をご持参ください。