色のおしゃれ

服を試着した時「これは私に似合う色だわ。」という風に、絶対的に似合うという色というのがあります。それはもう揺るがないし、自信をもって着れるからすごくよいと思うのです。


ただ私たちは日々いろんな洋服を着るし、洋服は組み合わせて着るものだから、単色じゃなくて色同士のバランスを考える必要があるんですよね。


この色の組み合わせについてもやっぱり、似合う組み合わせと似合わない組み合わせというのがあります。
私が一番気になるのは、色のコントラスト。色差がはっきりわかるとコントラスト強い。色差が少ないとコントラスト弱い。と


単純にベージュジャケット1枚を考えてみても、インナーに何色を入れるかでイメージも変わります。

インナーに黒や白を入れると、コントラストが強くなります。



ブルーだと、黒や白よりコントラストが弱くなる。



同系色を持ってくるとさらにコントラストは弱くなる。(ジャケットの写真じゃないですが・・)


どの組み合わせがベストというのではなくて、人によって全然見え方が変わるんですよね。


例えば、Aさんは黒インナーを入れるとかっこよく見えるて、ベージュインナーを入れると地味になってしまう。逆にBさんは黒だと堅い印象に見えて、ベージュだと雰囲気が出て素敵ということがあります。


ぜひ試してみてください。面白いです!


今週の日曜日の月1セミナーは、こういった色をつかったおしゃれについて学べます!まだ空きがありますので、興味のある方はぜひいらしてください^^


今日もブログにいらしていただき、ありがとうございます。
自分が似合わないおしゃれを、違う人が素敵に着こなしているのを見ると、みんな個性があってそれぞれでいいんだなと思います。

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
女性スタイリストがマンツーマンで対応しております。
今月の月1セミナーは「色のおしゃれ
・2/21(日) 14:00-16:00 スタイルクラブ事務所にて