肩パッドが気になる服は、取れば解決するのか

最近一気に暑くなりましたね。
タンクトップ&ミニスカート&サンダル姿の外人さんがいて、彼女は真夏になったらどうするんだろう?と思いながら眺めていました^^


さて今日はずっと家にある肩パッド入りのジャケットやワンピースについて考えてみたいと思います。


肩パッドが気になるから、とりあえず取ってみる。
これを試している方は、結構多いと思うんですね。私もやってみたことがありますが・・


正直、肩パッドをとったからと言って、服が素敵になることはほとんどありません。もともと肩パッド前提のデザインですから、昔っぽさは取れないんです。


「ジャケットは肩で着る」と言われるほど大事に肩ですから、もしここがしっくりこない場合は、もう役目を終えた服かもしれませんー!!


先日のセミナーでも、お母様から譲ってもらったジャケットをまだ着れるかどうかとご質問がありました。実物を持参していただいたのですが、モノが良くてもったいないのですが、やっぱり肩が気になるんですよね>_<


今日もブログにいらしていただき、ありがとうございます。
袖丈・裾丈のお直しは、良くなることがほとんどなので、ぜひやってほしいのですが、肩だけはどうにもなりません!!