ブランドを検索してみる

私の場合、新しいブランドやお店開拓の方法は「足で歩いて探す方法」と「雑誌やネットで見つける方法」の2つ。かなり地味です(笑)。
後者の場合は、新しいお店やブランドを見つけると、すぐにネット検索してコンセプトとか雰囲気などを何となく理解して、お店に出向いて商品を見に行くようにしています。


とにかくブランドが多くて覚えきれないので、地道ですがこれを繰り返して覚えるようにしています。その流れで、ようやく頭に残るんですよね>_<


例えば、好きなファッションブランドをネット検索すると、そのブランドがそのシーズンに打ち出すカタログ的な?写真が見れます。


服だけじゃなくて、写真の背景や雰囲気も含めてそのブランドのイメージなので、伝わりやすいし見ていていろんな発見があって面白いです。


例えば、私が好きなエリオポールというブランドのカタログ写真。マニッシュとキュートが混ざっている感じがいい。



これはアルテアというブランド。元々はイタリアのネクタイの老舗で、2002年から服なども含めトータルルックブランドになりました。ブランドチェックしている時に気になった1枚。こういうおしゃれ、好きです。


雑誌の着こなしはわりと平均的なものが多いので、こういうカタログ写真の方が面白いことも多いです。


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
好きなブランド、一度調べてみると新しい発見があるかもしれません!

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは8/21(日) 14:00-16:00、「”似合う”の見つけ方」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!