父とファッションの話を

私がサロペットを着ていたら、父からピエロのようだというコメントが・・

サロペットというのは、いわゆる「つなぎ」とか「オーバーオール」を想像していただければわかりやすいかな。

今ちょっと流行っているんだよと伝えると、父親が若い頃に着ていた洋服の話をしてくれました。「当時マンボズボンが流行って、父さんも気に入って履いていた」とか「デニムをたわしでこすって、色落ちさせてた。」とか、なにやら私が本で読んだ内容がちらほら出てきておもしろかった^^

昔の写真を見ていると、真知子巻きをしたり、ミニスカート姿の母の写真が出てきたり・・(ちなみに写真は真知子巻き)

ファッションの本に載っているスタイルって、そう昔のことではないのですね。自分の両親から話を聞いた方が早いのかも・・