イオンのファッションショー

こんにちは!杉田です。

いよいよ梅雨入りしましたね!!今日は少し晴れ間がのぞいていて過ごしやすい。若干、五月病かという感じの体調だったので、こういう天気は気分も上がってうれしい^^

先日イオン土浦でファッションショーがあり、お手伝いをさせていただく機会がありました。

こういうお仕事は初めてだったので、少し緊張です・・

イオンに入っているブランドさんから、指定された服をモデルさんに着てもらうので、その洋服の準備や、16人いるモデルさんの誰に着てもらうかを決めたりなど。

モデルさんは、店員さんやメンズアイドルの男の子2人、そして、今売り出し中の「ぴゅあふる」などのグループで活躍しているアイドルの女の子たち。AKB48のようなアイドルで、とっても可愛かった♪

みんなとっても細くて小柄で、洋服がちょっと大きく感じることも多々あったけど、それぞれ可愛く着てもらってよかったです^^

夏コレクションということでビキニもあったのですが、積極的にビキニを着てくれる女の子もいて、すごいなぁって思いました。なんだか自分の土俵で考えてしまって申し訳ないのですが、いきなり水着で・・って言われたら、絶対ムリですからっ!!やっぱりアイドルはすごいなって変なところで感動です。

紹介されていた洋服は、マキシスカートに鈎針(かぎばり)ニットに、麦わら帽の組み合わせが圧倒的に多かったです。もっといろんなバリエーションがあっても楽しいなと個人的には思いましたが、今イオンで売り出したいスタイルがコレなんだなぁということがわかって、とても勉強になりました。

(↑写真はイメージで、これが使われたわけではないです。)

反省点も多かったですが、楽しいお仕事でした。