かっこいいことの中には・・

糸井重里さんの「ボールのようなことば。」という本が好きです。その中に、


「かっこいい」ことのなかには、
微量の悲しさが含まれているような気がします。
逆に「ちょっとださい」ということのほうに、
調和的な、満ち足りた美しさがあるんじゃないか。


という一節があります。


すごく腑に落ちるんですよね。


確かにすごーくかっこいい、幸せいっぱいの人って違和感あるかな・・
ちょっとゆるんだ楽しそうな笑顔は、ちょっとダサくて清々しい。


でも今の自分の場合は「かっこいい」に惹かれてしまうんですよねー。
”微量の悲しさ”を持っていたいと思います。(って微量の悲しさって何だろう??)


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
スタイリングするとき、この「かっこよさ」はキーになるのかもしれないとおぼろげに思う。


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
女性スタイリストがマンツーマンで対応しております。