人に聞くのが近道

こんにちは^^杉田実香です。

例えば、ワードローブに色が足りないと気づいた瞬間、突如「色もの」ばかりを購入したくなるってありませんか?

そして、足りないと気づいてから過度な意識で購入するものは、今を否定しているせいか、明らかにやりすぎて使いにくいものが多いんです。

こういうことって、アドバイスする側なら冷静に判断できるけど、いざ当事者になると全然わからないんですよね。


話は変わって・・
私は最近肌の乾燥ですごく悩んでいて、美容オイルを購入したのですが・・お店で私が最初に手に取ったのは、「乾燥肌+年齢を重ねたお肌に。」という一番濃度の濃いもの。とにかく一番効くヤツが欲しかったんです。

それを見たアドバイザーの人は、「お肌が栄養過多で逆に吹き出物ができてしまうから、今使っているものよりもワンステップ濃いものを買えばいいです」と。
「でも・・悩んでるんです。こんなんじゃ、効かないっ!!」とごねる私をやさしく説得すること5分。ちょっと残念そうに勧められたものを買いました。(素直じゃないなぁ、私。)

実際それを使い始めてから、ちょっとよくなってるんですよね。(店員さん、ありがとう!!)


遠回りしましたが、服のことも同じようなことが言えるわけで、実はちょっとの変化で今の悩みが解決したりします。

専門の人に聞くのが一番の早道だと思う。
本を読んだり自分で考えるのもよいけど、専門の人に聞くというのは一番の近道。


それで、どうしてこんなことを書いたのかというと、サービスにある「ファッションカウンセリング」を単発で受けることはできますか?という質問を受けたからです。

ファッションカウンセリングでは、お悩み相談みたいな感じで利用することもできます。
普段の着こなしやワードローブのお写真などを用意していただく必要がありますが、2時間くらいで悩みの原因が解決することが多いです。

そんな風にファッションカウンセリングを利用していただくのも一つの方法です^^
詳細が気になる方はこちらをご覧ください。


今日もブログにいらしていただき、ありがとうございます。
久しぶりのブログ、長くなってしまいました。最後まで読んでくれてありがとうです^^