洋服を大切にする

気に入っている洋服なのに、着づらいとか、丈が長すぎるとか、そういう理由で着ていない服ってありませんか?


私は最近、手持ちのミドル丈スカートを10cm裾上げしました。さすがに10cmというのは勇気がいりました(汗)
ですが、一気にヘビロテアイテムになって大活躍中です!!丈を変えるだけで、よく似合うようになったし、コーディネートが楽になったんですよね。


お客さまの着にくい洋服もお預かりして、着やすいようにお直ししましたよ^^
これは胸元が空きすぎて着にくかったワンピース。ホックをつけました。(左がビフォーで右がアフターです)


とってもきれいに仕上がりです。これはアップの写真。


こんな些細なことで、このワンピースはきっと活躍アイテムに仲間入りするんだと思う。
使いやすい・使いにくいって、実はほんのちょっとの差だったりする。この差を修正するひと手間は、簡単なことでも面倒でほったらかしになっていることが多いのですが、これにちゃんと向き合うと実はすごく快適な生活が待っているのかも・・と思うんですよね。


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
気に入ったものを直して使う。お直しっていいなと思います。