ブランディングするときは・・

これから起業したいという若い女性から、イメージに合った外見作りをしたいという依頼がありました。


ある程度ビジネスの基本に忠実に、本人らしさをスパイスのようにいれていくのがよいかなーと思いましたが、人をびっくりさせるのが好きだという彼女には何かつまらないものだったのかもしれません。
反応がいまいち・・


というわけで、彼女の個性的な一面にクローズアップして、固定概念に捉われないスタイルを提案してみました。ちょっと民族っぽさやコスプレ要素のようなものもいれて、思い切ってなりきれるスタイル。
彼女のやりたい仕事ならOKな服装です。


ワクワクする。というのがすごく大事なんだと思います。


着ていて楽しくて、気分が乗る上に、自分を表現する服装なら申し分がない。


いろんな制約もあるけれど、それでもその中で「ワクワク」を見つけ出していきたいと思うんですよねー


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
明日は月1セミナーです^^

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは7/17(日) 14:00-16:00、「色のおしゃれ」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」配信中です!