モテ服って何だろう?

婚活用の服を考えるのは、なかなか難しい。


良く言われるのは、身体にラインが程よくわかる、鎖骨や手首などをちょっと見せたり、きれいな色を着たり、流行よりもコンサバ・・などなど。
わかりやすく言えばCancamAnecanのようなファッションなのかもしれません。


ただ、誰しもそれを着ればよいかというと、そうでもなく・・


そもそも所謂婚活ファッションは着たくないと思っている女性もいるし、着てもしっくりこないとか、違う服の方が断然似合うということもあります。


人によって、ちょっとアレンジが必要なんですよね。


基本的には、婚活は相手ありきのことなので、相手への敬意が伝わればよいのかなと思います。ちゃんと準備してきてくれたっていうのが、思いやりや優しさの現れの一つで・・女性は優しさが大事だと、先輩男性から教わりました。
それに自分らしさも伝わる服装なら、さらにいい。
そして、自分が自信をもっていられる服なら、さらにさらにいい。


今日もブログにいらしていただき、ありがとうございます。
最近は婚活ファッションの依頼が続いています。モテ服について、もっと研究してみます!


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは12/18(日) 14:00-16:00、「ストールとマフラーの巻き方レッスン」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!