お店には春物が並んでいます!

外を歩くとまだダウンを着ている人が沢山いて、冬の装いが当たり前ですが、一歩お店に入ってみるとそこはもうすっかり春になってます。
パステルカラーやフワフワ揺れる薄くて柔らかなスカート、袖のフリルがかわいいシャツとか、別世界みたいなんですよね。


この時期に並んでいる春物って、これが旬です!と言わんばかりの勢いのあるものが多い。このシーズンの特徴をよく表すアイテムを全面的に出しているんですね。きっとそれはお店の空気を冬から春にガラリと変えて、新しい風を吹き込む勢いがあるからだと思います。


これが本当に春になってくると、角が取れてこなれた服が並んできます。定番の使いやすい服だったり、癖が取れてどんな人にも合うように改良されていたり・・


きっと、寒い時期に春物を先取りして買うのは洋服が大好きな人たち。だから求められるのは今年らしいとか、人と違うとか、デザインが斬新だったり、作り手の想いが強く伝わるとか、そういう「強さ」が求められるんだと思います。


別におしゃれが大好きでなくても、今年ってこんな感じなんだなーというのを知りたい人にもお勧めです。買う必要はなくて、眺めたり試着したりしても参考になって面白いです^^


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
写真は今年よく見るアイテムのテールカットスカート。裾が斜めにカットしてあるスカートです。

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは2/11(土) 10:00-12:00、「アラフォーからの大人カジュアルは「品の良さ」が成功の鍵」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!