身体の変化

アラフォーになってみて、自分の身体の変化に色々気づくようになりました。体型や肌の調子、疲れ具合。


筋力が落ちるせいか、全体的に肉質がやわらかくなったのも感じます。疲れやすくなったのはそのせいかな。。


それで、少しはあがいてみようと立ち上がり、プールに通うようになりました。マラソンや球技は苦手だし、一番好きなスポーツがプールなんです。


これがやっぱり効くんですよー。まだ身体が絞られているというところまではいきませんが、筋肉がついたのか持久力がつきました。
パワーがつくと、面倒がらずに色々できたり、精神的にもいいみたいです。


年齢的に、生活の見直し時期に入ったのかなと思います。
体力のある元気なときは無茶することががんばっているような気がして、それが楽しかったんですよね。
最近は睡眠・食事・運動がいかに大事かを実感するし、基本あっての生活だと少しずつ意識が変わってきました。


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
30代より元気な40代50代をよく見かけますが、それってこういうことなのかな・・と思います^^

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは2/11(土) 10:00-12:00、「アラフォーからの大人カジュアルは「品の良さ」が成功の鍵」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!