ワードローブ整理はやった人にしかわからない達成感があります!

ワードローブの整理が一段落して、少しだけ頭がすっきりした気がします。実はもう少しいけそうな気がするほど。


パーソナルスタイリストと名乗っていながら、自分自身のワードローブをここまで考えるのは恥ずかしながら初めてです。どうして今までやってなかったのか、すごく反省&後悔。


いろんなことが見えてきて・・心の整理が大事なこと、捨てると新しいものが入ってくること、少ない数でもそんなに困らないこと。などなど、服はなくなったけど、それ以上のものを沢山学べました。


それで、
次に私が試したいのは着るシチュエーションを想像したコーディネートを考え、コーディネートブックを作ること。自分のコーディネートブックを作るのも初めてです。楽しみ〜


何をどれだけ持てばよいのか。
これはずっと考えていたけど、いまだにコレという答えが出ていない。もしかしたら、これも自分自身で試してないからかな。


人によって違うとは思いますが、とりあえずそのシーズンに着る20着(コート・靴・小物はのぞく)を厳選して試してみます。結果は来週書きますね^^


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
頭で理解するのと、実際にやってみるのでは大違い。頭でっかちになってたなーと思います。


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは6/24(土) 13:00-15:00、「痩せて見えるコツは体型を活かすこと」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!