ワンマイルウエアの存在を忘れていないか。

今週はワードローブ整理について書こうと決めて、残るは2日。テーマがあるとブログが書きやすくてイイ感じです^^


今日は先日書いたワンマイルウエア(自分の家から半径1マイル以内圏内で着る服)について。
仕事服やお出かけ用の服は用意しても、見落としがちなのがワンマイルウエアです。


使う頻度はどのくらいだろう。まずは働いている方の場合を考えてみようと思います。そういう方なら、ワンマイルウエアは1〜2パターンほど必要ではないでしょうか。


ワンマイルウエアは生活に密着している服だから、どうでもいいと思えばそれなりにやり過ごせてしまうのが正直なところです。
ですが、生活の隙間に着る服なので、用意してあると衣生活が流れるように思います。


帰宅後のちょっとコンビニへ。休日のちょっと薬局へ。
そんな時に、何着ようかなーって考えたくないじゃないですか。いつもの服をパパっと着てすぐに出かける。そういうのっていいですよね!


安くてもいいし、格下げしたお出かけ用の服でも良いので、組合せをちゃんと考えて、それ専用に用意してあげるとよいと思います。
「ジャージでもいいです。」と答えた強者もいるので、本人がそれで良しとしているならそれでいい。
大事なのは、”コレ”が自分のワンマイルウエアだと認識していることだと思います。


お客さまのご依頼の中でも、ワンマイルウエアのご希望は意外と多いんですよ!


ハレの日だけじゃなくて、ケ(日常)の日も見直して、日常を大切に過ごせたらいいなーと思っています。


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
洋服を着たときの緊張度(背筋がシャンとするかどうか)という視点で服を考えるのも面白いなーと思いました。

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは6/24(土) 13:00-15:00、「痩せて見えるコツは体型を活かすこと」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!