セットで考えること

無駄のない心地良いワードローブを作るとき、小物類の存在をどう考えるか。


小物に関しては、セットで考える。コレがすごく大事だと思います。
靴・バッグをセットで考える。時計・ブレスレット・指輪・ピアスのアクセサリー系もセットで用意しておく。
こうすると、統一感が出てグッとおしゃれ感が増します。


特にアクセサリーは「あっ!かわいい〜」と言って突発的に購入してしまうことも多いのですが、持ってる時計やバッグとのバランスを考えてみると良いです。


ちなみに、私がしばらく使っていたセットはコレです。これから夏になるので、もう少しさわやかなセットを作りたいなと思っているところです。


こんな風にテーブルに並べてみると、漂う雰囲気が合っているかどうかがはっきりしますよー^^


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
というわけで、来週は何をどれだけ持てばよいのか。20着で本当に大丈夫なのか。について書いていきますねー

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは6/24(土) 13:00-15:00、「痩せて見えるコツは体型を活かすこと」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!