聞くこと。伝えること。
ここは譲れない!という場所は誰にでもあって、それを汲み取るのがなかなか難しくもあり、パーソナルスタイリストの面白いところでもあります。
単刀直入に聞いても教えてくれないという訳じゃなくて、お客様もわかっていないことが多く、その場に直面して「これはムリ」ということがよくある。
それを察してできるだけ避けることができたら格好いいと思うけど、そういう状況に遭遇しながら「ムリ」をあぶり出すというのも悪くないと思う。
その都度聞く、お客様が本音を言いやすい状況を作るということは、とても大事で、大切にしていること。
先日のお客様から、納得のいく買い物ができたと言っていただきほっと安心しているところ。
どうもありがとうございました(^^)
今日もブログにいらしていただきありがとうございます!
そう言えば、自分も歯医者さんや美容院は話を聞いてくれるところに通っています。上手にやってもらっても、伝えることが不完全燃焼だと、気持ちも不完全燃焼なんでよね。もちろん、技術あってのものですが、、
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