なで肩さんにはラグランスリーブ!

ラグランスリーブというのは、写真のように腕が肩と一続きになっていて、肩腕が動かしやすいというのが特徴です。


Tシャツだけじゃなくて、シャツやコートもあります。この袖はどれもラグランスリーブと呼びます。


ラグランスリーブは肩の切り替えがないので、「肩幅の広い人によく似合う」というのを本や雑誌でよく見ます。ただ、私自身が肩幅が広いので何度も試しているのですが、良かったことがほとんどないんですよね。
それでようやく気づいたんです。肩幅の問題ではなくて、肩のラインが重要だということに!!

いかり肩さんが着ると、余計に肩幅を強調しているような・・



ラグランスリーブってなで肩の人にこそよく似合うのかなーと思います。
だって、ラグランスリーブをテーブルに並べてみると、なで肩さんと同じ肩のラインなんですよね。これはつまり無理なく身体に沿って、よぶんなシワが出ずに着れるということ。


ムリがないっていうのは、着心地にも影響してくるし、大切にしたいなーと思います。



今日もブログにいらしていただき、ありがとうございます。
先日もなで肩さんのお客さまにラグランスリーブのTシャツを選ばせていただきました。
一見、ラグランスリーブっぽくないものや、かわいいタイプもありますよ!


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
女性スタイリストがマンツーマンで対応しております。
今月の月1セミナーは「素敵に大人カジュアル
・5/24(日) 14:00-16:00 スタイルクラブ事務所(静岡市)にて