グッドパートナーで見るスーツの着こなし

今好きで見ているドラマが、グッドパートナー。
竹野内豊さんと松雪泰子さん主演の弁護士物語です。


ストーリーも面白いけど、一番楽しいのは衣装。
俳優陣のスーツの着こなしは、その性格や役割を的確に表していて見ていて飽きないんです^^


ボス役の國村隼さん。ビジネスロイヤーは身なりも心も貧相ではいけないという美意識があるというプロフィール通り、スタイリッシュでかっこいい。


左から、くったくない性格の新人弁護士役の賀来賢人さん。オープンな感じや、まだスーツを着始めた初々しい感じがあります。
主演の竹ノ内さんはスマートでクールだけど熱い一面も持っている役。奇をてらっているわけじゃなく、スタンダードをかっこよく着こなす感じ。いつもニットベストを着てます。
ベテラン弁護士役の杉本哲太さんはかっこつけたいけど、いつも空回りしてる役。


軽いノリでちゃっかり者の弁護士役、山崎さん。松雪さんの衣装もいつも素敵です。


お家騒動でもめている会社の会長は貫禄あるブラウンの3ピーススーツ。


スーツっておもしろいですねー。アイテムが限定されている分、逆に豊かに表現が広がるんだと思います。


今日もブログにいらしていただき、ありがとうございます。
何でもOKだと、選択肢が広すぎてどうしていいかわからなくなったりもします。