メガネの時のアクセサリーは?

最近はコンタクトからすっかりメガネ生活に変わっています。目に優しくて手軽でいいんですよねー。それでいてちょっとおしゃれに見えるし・・^^;


ただ、メガネとそうでない時では、アクセサリーの使い方がちょっと違う。つまり、顔周りをどれだけ盛るのか、が今日のテーマです。


全体バランスを整える時は、メガネはアクセサリーのひとつと捉えます。しかも相当に主張するアイテムなので、ピアスやネックレスは極力シンプルにして着こなすというのが基本。大きめのピアスやボリュームネックレスを重ねると、くどい感じになることも多いんですね。



アクセサリーはしないというのも一つの方法ですが、するなら例えばこんな風に、素材感を合わせる。これはゴールドで統一してます。



大きめピアスをするときは、髪をアップすると大丈夫なことが多いです。つまり逆を言えば、髪も装飾のひとつというわけですね。



服をすごくシンプルにするというのもいい。リップもナチュラルだからバランスが取れているのではと思います。



大好きな宮沢りえさん。メガネ姿も素敵ですっ



どの程度盛るのがよいのかは、その方の雰囲気やお顔立ちによって違いますが、一番心地良い具合がよいと思います。
やりすぎて落ち着かないとか、地味な感じでテンションが上がらないとか・・自分自身に聞いてみるとよいです。ちょうど良い塩梅は、自分が一番知っているかも・・です。


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
私の普段使いのピアスはeteのシンプルなものです。最近こればっかり。

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは12/18(日) 14:00-16:00、「ストールとマフラーの巻き方レッスン」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!